2008/09/17

iPod nano

注文していたピンマイクが届いたので、早速近所でオーディオマッピングを数回試してみました。が、何回やっても上手く行かなかったのでMP3プレーヤーを暫く観察していると、どうやら録音機能に問題があって3分を過ぎた頃に勝手にリセットされたり電源がオフになったりしていたようです。更新用のファームウェアを探してみましたが見つからず、MP3プレーヤーでのオーディオマッピングは中止しました。

仕方が無いのでICレコーダーを探すことにしようかとも一瞬思ったのですが、前に買った物のことを考えるとちょっと気が進みませんでした。そうこうしているうちに、自分が持っている第2世代iPod nanoでも録音ができることが分かりました。

アマゾンで探してみると、iPodで録音するためのアクセサリーはいくつかのサードパーティーから発売されていました。
今回は右から2番目のiTalk Proを選びました。理由は注文時点で一番安かったから。(今は在庫切れで、在庫切れの状態ではその時の値段が表示されないみたいです。)

まぁ、上手く行くのかちょっと心配ですが、届くのが楽しみです。
Atom